鶴岡市屋根・外壁リフォーム会社ランキング

※2026年5月17日~2026年8月16日の期間の集計データを元にしたアクセスランキングです。

鶴岡市屋根・外壁リフォームのお客様の声

  • PTG2さん

    • 山形県

    リフォーム内容:外壁塗装・防水工事

    築40数年のサイディング以外の部分の外壁塗装をお願いしました。
    色はひび割れてる部分やくすんだ部分を白く塗ることを主として境目等はサイディングに合わせた色合いにしてもらいました。
    仕上がりは打ち合わせ時に相談した通り3度塗りでトータル的には丁寧な作業でしたが最後に確認したら元の剥がした塗装の掃除が甘く隣家の屋根に散っていたのはプロとしては駄目だなと思いました。
    今回初めてのリフォーム会社でしたが担当者との意思疎通がとれない部分が多々あったので会社選びは難しいと感じました。

    2021/11

  • HGさん

    • 山形県
    • 男性

    リフォーム内容:外壁塗装・防水工事

    サイディング張の家で、壁に触れると白くなってしまったので塗装を依頼しました。壁が白くなる現象を白化現象と言って、外壁の塗装面が劣化したことによって起こることだと教わりました。塗装面が劣化したままだと外壁材がダメになり、建物へのダメージが大きくなるので、耐候性の高い塗料を使ってもらい工事しました。
    二階建ての戸建て住宅なので、足場をかけての塗装工事になったのですが、足場がないとできない軒天や破風の部分まで細かかチェックして、丁寧に塗装をしてくれたのでよかったです。
    気になるところを教えてくれながら塗装してくれたので、安心してお願いできました。

    リフォーム会社:有限会社工藤塗装店

    2021/09

  • めんちりさん

    • 山形県
    • 男性

    リフォーム内容:外壁塗装・防水工事

    地震で部分的にひびの入った外壁(母屋、納屋)を修復&塗装していただきました。当時は震度6で家の灯篭が倒れてしまうほどの大きな震災だったのですが思ったほどの被害もなかったのですが心配になってお願いしました。母屋よりも納屋の方が深刻で2階部分のひびが大きかったです。
    震災の被害にあった家はもちろん数多くあり連絡した後すぐに対応…というわけにはいきませんでしたが比較的早く状況を確認してきてくださり、ある程度期間はかかりましたがしっかりと対応していただました。ありがとうございました。

    リフォーム会社:株式会社菅原塗装店

    2021/07

  • 久住さん

    • 山形県
    • 男性

    リフォーム内容:外壁塗装・防水工事

    築約30年の一戸建ての住宅リノベーション工事をしたことがあります。
    風雨で外壁の塗装が劣化したことと、北東側のバスルームの日当たりが悪いこと、この二通りの理由です。
    外壁は白の塗装だったのですが、業者の提案で思い切ってブルー系にしました。ブルー系は汚れが目立ちにくいとのことでした。ご近所さんからも爽やかな感じで夏は特に涼しげでいいとの評判で、とても気に入っています。
    バスルームについては北側だけに窓があったのを東側にも採光用の小さな窓を付けました。また寒々しいステンレス浴槽はポリ系のベージュ色にしました。明かりが取れるようになった分、気持ち温かくなった感じがして満足しています。
    業者については、外注が入った様子がありましたが、その分高くなるようなこともなく気持ちよくお付き合いが出来ました。

    リフォーム会社:金屋株式会社 鶴岡本社

    2019/12

屋根・外壁のリフォーム相談Q&A

  • 塗装にかかる期間をざっくりでもいいので教えてください

    外壁塗装・防水工事  |   戸建て

    今度、家の壁を塗装をする予定なのですが、夏の時期に塗装工事が完了するのはどれくらいの期間を想定するといいでしょうか? 時期によって作業期間などにずれが想定されやすいと聞いており、長くいるとち…

     香川県高松市
    2026年8月4日
    回答したリフォーム会社数:1
  • 外壁塗装でシリコンとフッ素塗料の選び方をおしえてください

    外壁塗装・防水工事  |   戸建て

    築20年の木造一戸建てに住んでおり、今回が初めての外壁塗り替え工事になります。業者からシリコン塗料とフッ素塗料の2種類のプランを提案され、どちらを選ぶべきか迷っています。我が家は日当たりが良い立地…

     鳥取県米子市
    2026年8月4日
    回答したリフォーム会社数:1
  • 落ち葉が激しい立地での屋根・雨どいのリフォーム

    屋根  |   戸建て

    拙宅はいわゆる角地で2つの道路に接していますが、その両方とも道路を挟んで向かい側に3階建てより高い針葉樹が並ぶ林となっており、季節を問わず落ち葉が多いです。 拙宅が平屋であることも相まって屋根に…

     群馬県館林市
    2025年11月5日
    回答したリフォーム会社数:3

屋根・外壁リフォームのノウハウ

他の市区町村から探す

カテゴリを変更する