ウッドデッキ  |  戸建て

リフォームで庭の部分にウッドデッキを作りたいです

真面目一徹 真面目一徹さん

私の家は、5年前に家を注文住宅にて建てました。住み始めてから庭の部分に関しては手をつけようと思っていたので、庭部分はまだほとんど砂利が敷き詰められている状態です。庭の部分にリビングから出ることができるようなウッドデッキをつけようと考えています。ウッドデッキの面積や大きさでどんな材料を使うかが変わってくると思いますが、おススメの材質は何でしょうか?

2018年7月5日 17時33分

リフォーム会社の回答

  • 樹脂デッキがいいです。金額は木の二倍から三倍ですが、木だと10年もてばいい方ですが樹脂だと永久に持ちます。LIXIL、YKKが主力ですが、少し高いのでフクビをおすすめします。会社にもよりますが、フクビは安いです。

     ありがとう

    2018年8月11日 00時55分

    通報する

この投稿は、2018年7月5日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。