洗面所(洗面台)  |  戸建て

洗面所近くのフローリング

くるママ くるママさん

洗面所では、洗濯場もまとめています。水回りがまとめてあるせいか、洗面所近くのフローリングが水を含み、一部が歪んでしまっています。すぐにリフォームするほどではありませんが、人がよく出入りする場所なので危ないです。他の床は問題ありません。こういう場合、歪んでしまった部分的な床の張り替えは出来るのでしょうか。

2018年7月25日 14時11分

リフォーム会社の回答

  • もちろん出来ますよ。
    ご予算に余裕がお有りでしたら、水回り対応可能な床材をお勧めいたします。
    ただし、現状で出入口の敷居と段差がないようでしたら、もしかして、垂木というフローリングを固定する木材から変えなければならないかもしれません。
    費用を抑えたいのであれば、クッションフロアー(CF)という内装材がありますので、
    現在の床材を撤去して耐水べニアという板材を張り、その上にCFを張ります。

     ありがとう

    2018年7月29日 08時34分

    通報する

  •   相談者
    くるママ くるママさん

    ご丁寧にありがとうございます。

    2018年7月29日 12時18分

    通報する

この投稿は、2018年7月25日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。