キッチン・台所  |  戸建て

古いキッチンのガスコンロを改造したい

SSS.2 SSS.2さん

一戸建てで築年数は30年以上経っています。
私の家ではなく 母親と父親が住む自宅なのですが、台所を少し何とかしようと思っているみたいなのでご相談します。
台所のキッチンで今ガスコンロは自分で用意したものを置いて使っているのですが、そのガスコンロだけをシステムキッチンのような埋め込み型にすることは可能なのでしょうか。
ちなみに幅は70cm くらいです。
もし可能であればその埋め込み型のガスコンロと上にある換気扇だけをリフォームしたいのですがいかがでしょうか。

2018年8月2日 13時17分

リフォーム会社の回答

  • こんばんは、SSS.2さん。
    最近、回答者として登録させていただきました。
    3か月以上前」の質問ですが、何かの参考になればと思い回答させていただきます。

    埋め込み式にするには、キッチン事変えなくてはなりませんが、システムキッチンに使うのと同型のガスコンロやIHヒーターなどを使う時には、「タカラ」や「クリナップ」といったメーカーにビルトインコンロとして販売されています。
    換気扇も同様に換気扇だけを取り換えることは可能ですが、ご自宅の条件等を見てもらう必要があるので、工務店やリフォーム工事店に一度見てもらう事をお勧めします。

     ありがとう

    2018年12月15日 19時25分

    通報する

この投稿は、2018年8月2日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。