増築・改築  |  戸建て

吹き抜けをふさぐリフォーム

NOHASHI NOHASHIさん

築10年の木造2階建てに住んでいます。1階にリビングやトイレ、お風呂、台所があり、2階はフリースペースにしています。1階は10畳ほどのスペースが吹き抜けになっていて形とすると、底辺の長い2等辺三角形です。柵がついています。将来的に2階のスペースを広げようとした時、その吹き抜けをふさいで、柵をはずし、床面積を増やしたいのですが、それは可能でしょうか。強度をつけるために、1階に対しての柱など増やす必要性がでてしまうでしょうか?

2018年9月4日 10時38分

リフォーム会社の回答

  • 10畳ほどということは、短か手の方向に梁(横架材)を新たに増設すれば出来ます。
    ただしその際に表層(壁紙・壁材)は、解体しなければならないかもしれません。
    そのうえで増やしたとのご意向であれば可能です。

     ありがとう

    2018年9月4日 11時10分

    通報する

この投稿は、2018年9月4日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。