洗面所(洗面台)  |  戸建て

2階の納戸を洗面所にリフォームできますか?

naoi naoiさん

2階に洗面所を作りたいと考えています。
2階には、居室3部屋・トイレ・納戸があります。
納戸の右隣にトイレ、左隣に居室があり、廊下を挟んで向かいに居室があります。
この納戸を取り壊し、洗面所にできたらと思っています。
納戸の奥行きは押入れと同程度になります。
2階のトイレが隣になるため、給水はトイレから引き込む事が可能と思われます。

洗面所ですので、温水も使用したいと考えております。
ちなみに、トイレの真下がキッチン・納戸の真下がキッチンとリビングになります。

このような状況で洗面所を増設する事は可能でしょうか。

2018年12月12日 20時43分

リフォーム会社の回答

  • 基本的には可能だと思いますが、
    既存の配管位置や、柱・梁などの構造の確認も必要ですので、個別に状況を確認してからの判断になるかと思います。
    お湯について言えば、洗面台に電気温水器を施設するタイプもございます。

     ありがとう

    2018年12月13日 15時29分

    通報する

この投稿は、2018年12月12日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。