洋室(寝室・子供部屋)  |  戸建て

地盤沈下で、斜めになっている2階の床を真っ直ぐに補修できますか?

ちゃちゃママ ちゃちゃママさん

私の家の2階は、地盤沈下のせいか、床が、ボールが転がるくらいに、斜めになってしまっています。見た目では、そこまで、分かるほどでは、ないのですが、ボールを転がすと、1つの方向に転がってしまいます。
床を真っ直ぐにリフォームすることは、可能ですか?
もし、可能でしたら、どのような工事になりますか?あと、費用はいくらくらいかかりますか?

2019年1月25日 10時05分

リフォーム会社の回答

  • こんにちは、ちゃちゃママさん。
    可能です。しかし、大掛かりになる可能性がありますので、条件やどの程度までの改修にするかで大きく違います。
    参考になるかどうかもわかりませんが
    地元で起きた地震での沈下を改修したときは、60万円かかりました。
    高いいえども、住み続けるのでしたら改修工事はされたほうがよいですね。

     ありがとう

    2019年1月28日 17時55分

    通報する

この投稿は、2019年1月25日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。