キッチン・台所  |  集合住宅(アパート・マンション)

キッチンが入り込んでいる為に通気が悪い

まかろん まかろんさん

マンションのキッチンですが、壁に囲まれており、通り口も半間ほどしかない為、夏場の調理等は熱がこもってとても暑くなります。南の壁の奥は南部屋のクローゼット、東壁の奥は隣り住戸、北壁の奥はトイレ、西側通り口の少しある壁にはインターフォンが埋め込まれていますので、壁を崩したりして通気を確保するのは難しい間取りですが、少しでも通気をよくしたいと考えています。このような状態でも通り口などを広くできるものでしょうか?

2019年6月28日 12時09分

リフォーム会社の回答

  • BASE

    対応地域(愛知)

    こんにちは。
    内容を拝見する上ではなかなかスペースがないように思いますね。
    これは現場を見てみないとなんとも言えないところはありますが、意外と一工夫すれば希望を叶えられることも多々あるので、まずは施工会社にみてもらってアドバイスをもらうことをお勧めします。
    現場調査・見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。

     ありがとう

    2019年6月28日 15時17分

    通報する

  • まかろんさん

    初めまして。(有)ジュウケンアイエイチ畑佐と申します。

    内容を確認させていただきました。
    現状では判断が難しいですが、現場確認等をさせていただければよいご提案もできる可能性はあると思います。
    お見積り・ご提案がご希望でしたらお気軽にお問い合わせください。

    宜しくお願い致します。

     ありがとう

    2019年7月1日 14時01分

    通報する

この投稿は、2019年6月28日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。