お風呂・浴室・バス  |  戸建て

旧式のお風呂から追い焚き機能がついたユニットバスのお風呂にしたい

pipi pipiさん

長年住んでいる一軒家のバスルームは大変年季が入っており、追い炊き機能つきではあるのですが、手回しでガスをつけるかなり旧式のタイプを使用しています。まだ使用できなくはないのですが、毎回ガチャガチャと種火を点火する作業に不便を感じているため、リフォームについて知りたいと思っています。ワンタッチ自動の湯沸かしや追い炊き機能がついた最新型のお風呂に交換する場合、諸経費や施工時間はどれくらいかかると見込まれるでしょうか。
ちなみに風呂場の広さは一坪タイプとなります。

2019年7月19日 15時01分

リフォーム会社の回答

  • ファミリア建設株式会社

    対応地域(埼玉、東京)

    既存の浴室全体を解体して 新規にユニットバスと釜を交換した場合配管類も古いので
    新しく交換して 130万円位が妥当な金額です。
    予算を安くあげたいのでしたら100万くらいでも対応可能ですが これからの時代でしたら
    ランニングコストのかかりにくい断熱タイプと暖房換気扇やシャワー暖房などのオプションを
    お勧めします。風呂釜の遠隔装置付きでお湯を使わない時に遠くの家族の携帯に連絡を取ったり、肩にお湯が滝のようにかかるもの、打たせ湯、暑い時に霧シャワーなど 色々便利なものもございます。お気軽にご相談下さい。

     ありがとう

    2019年7月19日 15時41分

    通報する

この投稿は、2019年7月19日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。