キッチン・台所  |  戸建て

キッチンの部分的なリフォームはどこに頼めばいいですか?

hanamaru hanamaruさん

実家のキッチンの食洗機が壊れてしまいました。30年近く前のもので修理ができないそうでそのままになっていてただの食器起き状態です。母は今は仕事をしていますが退職したら時間もできるので食洗機はもういらないかなと話しています。なので食洗機部分を引き出しに変えたいと思っています。それからガス式のコンロをIHに変えるのもいいかなというので、そういった部分的なリフォームはどういったところに頼むといいでしょうか?

2020年2月28日 13時02分

リフォーム会社の回答

  • こんにちは、hanamaruさん。
    基本工務店、リフォーム店、水回りリフォームをされるところ…などなど、割と頼めるところはあると思います。
    ただ、個人の技量の差は出ると思いますので、しっかり思いを聞いてくれるところ、
    アドバイスをくれるところといった、話のしやすい会社というのも一つ要素に入れたほうがいいですね。
    食洗器の部分の対応力は、個人技という言い方が適切かどうか話わかりませんが、
    『キッチンを新しくしないとだめですよ』という会社さんや
    『オリジナルで棚を作ってみます?』『オープンにしますか?』など、対応はわかれるので、
    思いが伝わらければ、きっぱりと断っていいとおもいますよ。
    まずは、誰かの評判や紹介を受けて相談を受けれる工事店の門をたたいてみてはどうでしょうか。

     ありがとう

    2020年2月28日 13時14分

    通報する

  • スマイリング にしかわ

    対応地域(愛媛、京都、大阪)

    hanamaruさん
    こんにちは、食洗やコンロの交換ですともちろんリフォーム屋さんでも
    充分ですが地域の電気店も選択肢に入れてはいかがですか。

    最近では地域の電気店でもリフォームをされているお店は多いかと思いますし
    施工後のアフターはやはり小回りが利き「ちょこっと」した事でも頼めるのも良いと思います。

     ありがとう

    2020年2月28日 18時25分

    通報する

この投稿は、2020年2月28日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。