ベランダ・バルコニー  |  戸建て

ベランダをもうちょっと拡張したいです

Y's Y'sさん

注文住宅で家を買いましたが、二階のベランダが思っていたよりも奥行きが狭くて、洗濯物を干す際に干しづらくて、もう少し大きめのベランダにすればよかったかなと後悔しています。現在のベランダを外して、新しい奥行きが広いベランダにリホーム出来るのか、また、どのくらいの費用で出来るのか教えていただきたいと思います。費用については、どれぐらいを覚悟する必要があるか知りたいだけなので、ざっくりで結構です。例えば、100万は間違いなく覚悟する必要があるなど。

2020年4月13日 11時41分

リフォーム会社の回答

  • こんにちは、Y'sさん。
    費用面では、大きさがわからないので難しいですが、その100万円は見ておく必要はあると思います。
    同じ位置でしたら、下地のあるなしという面では、下地ありということには期待ができる部分は費用を少しでも抑える意味ではプラスだと思います。
    大きさを決める際、奥行きも大事になるので、エクステリアでも可能でしたら、お近くの展示場のような場所で大きさの体感はしておくことをお勧めします。

     ありがとう

    2020年4月13日 20時06分

    通報する

この投稿は、2020年4月13日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。