キッチン・台所 |  戸建て
アリ侵入への対策をリフォーム会社に問い合わせしてもいいのでしょうか?

家を新築してから5年位経過してから、キッチンに小さなアリが現れる様になりました。窓は開けていないのですが、どこからか侵入してきている様で、数匹見かける事が多いです。時間帯としては、午前中が多いです。このあたりの対策につき、リフォーム業者さんにご相談をし、対策を検討し、そのための費用算定をお願いする事は可能なものでしょうか?
しっかりと原因まで突き止めてもらえるものなのでしょうか?
リフォーム会社の回答
-
こんにちは、きらきらおさん。
はい。リフォーム会社さんでもよいと思いますが、建築してくれた会社さんに問い合わせするのがいいのではないでしょうか。
そこで、対応をしてくれないなどがあるようであれば、そこで、リフォーム会社さんや
シロアリなどの害虫駆除業者さんへの 問い合わせの検討をしてはどうでしょうか。
一般的には、自社で建築したお宅であれば、当たり前のように経験してきたことをお話しして最初は無料で下見点検。その後、有料の駆除方法であればそこで、料金が発生するようにしています。
経験の浅い若い会社さんや、一部メーカーでは、対応してくれないかもしれませんね。
このような、事例は意外に原因が突き止めにくいので、業者さんの在り方を見るうえで
問い合わせするのもよいかもしれませんね。ありがとう2020年6月30日 17時13分
この投稿は、2020年6月30日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。