外壁塗装・防水工事  |  戸建て

サイディング外壁のリフォーム

EB EBさん

築27年の一戸建てです。窯業系サイディング施工された外壁で、外観上の割れは見られませんが チョーキングが出ています。一度塗装をして10年以上経過していますが、今回のリフォームは前回同様の塗装でよいのでしょうか、それとも重ね張り(カバー工法)をするべきでしょうか。チョーキングだけですから重ね貼りまでする必要は無いと思いますが、外観上の判断で良いのか よく分かりません。助言頂きたく、よろしくお願いします。

2021年4月19日 13時15分

リフォーム会社の回答

  • 外壁重ね張りは、現段階では早いのではないでしょうか。
    塗装工事が良いですね。
    瓦(土の湿式)なら漆喰、軒天井、軒樋等の確認をして
    す日があるなら、工務店さんにご依頼されると良いですね。
    屋根・軒を直さず塗装のみされることを多々見ます。
    せっかく足場を掛けて工事をして、生活の拠点となるお住まいです。

     ありがとう

    2021年4月20日 15時43分

    通報する

この投稿は、2021年4月19日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。