窓・サッシ交換  |  戸建て

3階の寝室の窓に柵を付けたい

minomushi minomushiさん

3階建ての3階部分の窓には柵がありません。窓は腰より高い位置にありますが、子供がすぐに登れる高さです。安全の為、転落防止に柵を付けたいのですが、どのような方法があるでしょうか?以前、工務店の方に質問しましたら、柵の後付けは大変難しいとのことです。柵を付けたことによって、子供が手をかけて危険だから言われました。でもこのままでは心配なので何か良い方法はないでしょうか?

2022年3月30日 16時04分

リフォーム会社の回答

  • 外部に付けるのであれば、足場を組む必要があります。
    室内に付けるのであれば、いろいろな方法があります。
    ① 突っ張り棒とネット併用で、落下防止ネット
    ② 縦に突っ張り棒(パイプ取付)
    ③ クレセレンとを上部に1ケ所追加する。
    ④ 室内サッシを取付
    お部屋を拝見していないので、ベストなアドバイスができません。すみません。

     ありがとう

    2022年3月31日 21時26分

    通報する

この投稿は、2022年3月30日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。