建具(ドア、間仕切り)の設置・交換・撤去  |  戸建て

扉の締まりが悪くなっている

ラーフ ラーフさん

日に日にリビングの扉の締まりが悪くなっています。
最初は扉の歪みが原因かと思い、扉を調節しておりました。
しかし数か月達とまた扉がしっかり閉まらずなんです。
もしかして家が傾いているのかと不安になっております。もしそうなら大掛かりな歪み補正リフォーム工事が必要になりますか。

2022年11月7日 12時05分

リフォーム会社の回答

  • ラーフさん、こんにちは。

    扉がどのようなものかにもよりますが、おそらく扉ではなくその枠、木材が変形していたり、下に歪んできていると思われます。
    築年数にも因りますが、木造住宅の場合、経年して歪みは出てきます。家全体の扉がそうなのかどうかですが、1ヶ所だけでしたら家自体が傾いてるとも考えにくいです。(地面自体も動いているので年数と共に多少の歪みは出ます)

     ありがとう

    2022年11月9日 11時05分

    通報する

この投稿は、2022年11月7日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。