お風呂・浴室・バス  |  戸建て

浴室の壁が隆起しているのでフラットにしてほしい

ももたん ももたんさん

他界から1年。祖母が住んでいた築年数38年の一軒家を譲り受けることになりました。ひどかったのが浴室で、壁のタイルは3分の1がはがれ落ちていたため、全て貼り替えないといけない状態です。自分で貼り替えようと、既存のタイルは全てはがしたのですが問題が出てきました。壁が隆起している部分が4カ所ほどあり、うまくタイルを貼れそうにないのです。できるだけお金をかけずにやりたいのですが、壁の隆起をフラットにしていただく作業だけやっていただくことは可能でしょうか。その際にかかるある程度の費用までわかれば助かります。

2017年11月6日 22時14分

リフォーム会社の回答

  • さとし建築工房

    対応地域(東京、神奈川)

    タイル下モルタルのラス網が浮いてる場合はモルタルも剥がす必要になります。
    隆起している所の補修だけなら3~4万円です。

     ありがとう

    2017年11月11日 16時39分

    通報する

この投稿は、2017年11月6日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。