壁紙・クロス張替え  |  ダイニング  |  集合住宅(アパート・マンション)

壁紙の剥がれ?隙間?は何か対処したほうがいいですか?

ねっしー ねっしーさん

はじめまして。
家のことで気になったことがあるので質問させて頂きます。

1年半ほど前に間取りの変更などのリフォームをしました。その際に壁紙も全面張り替えました。工事した直後によく確認してどこにも問題はなかったのですが、最近、壁紙に隙間?が空いていることに気が付きました。

以前はなかった隙間なので、ここから剥がれてくるのではないかと不安です。(神経質なだけかもしれませんが)

写真をのせるので、見て頂き、何らかの対処をしたほうがいいのか、とりあえずこのままで大丈夫なのかご意見をお聞かせ下さい。


ちなみにマンションで2LDK築は46年です。写真の場所はダイニングキッチンの壁です。もう一箇所同じような剥がれ?隙間?はリビングにもあります。

2016年8月29日 16時49分

リフォーム会社の回答

  • クロスは伸縮しますので、貼った時に隙間がなくても時間が経過すれば、ジョイント部は写真のように隙間が出てくるのは、ごく普通の事です。
    特に心配される必要はありません。

    もし気になられるようでしたら、ホームセンター等でボンドコークを購入し、隙間部分に施してあげればよいかと思います。

     ありがとう

    2016年8月30日 09時59分

    通報する

  •   相談者
    ねっしー ねっしーさん

    クロスとはそうゆうものなのですね。安心しました。

    もう少し様子を見てみて、気になるようであれば、自分でやってみたいと思います。
    橋本工務店さんご回答頂き、ありがとうございました。

    2016年8月30日 11時54分

    通報する

この投稿は、2016年8月29日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。