リビング  |  集合住宅(アパート・マンション)

リフォーム時のセキュリティー対策どうすればよいの?

giita giitaさん

リフォーム時は家族を含め住人が不在時に作業していただくことになると思うのですが、
やはり業者さんといえど他人が誰もいない家に入ることは非常に不安です
「貴重品や現金等は家に置かない」「金庫にしまい施錠し鍵は持って外出する」等の対策は思いつくのですが
その他トラブルを避けるために、やったほうがいい対策等がありましたら教えてください

2025年2月26日 15時23分

リフォーム会社の回答

  • テープ付きマスキングテープで養生をしてもらってください!
    または、プラダン、プラベニヤで出入り口を塞いでください。
    基本的には、昨今の建築職人で盗みを働く御仁はほぼいません。
    どうしても不安であれば、作業員名簿の提出を依頼してください。

    2025年2月27日 16時08分

    通報する

この投稿は、2025年2月26日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。