洗面所(洗面台) |  戸建て
自宅に家事室を作りたいのですが、ベストな広さがわかりません

洗面所と家事室を一緒にしたいと考えています。
洗面所のスペースが広く、洗面台だけでなくそこで洗濯干しやアイロンがけができ、収納棚などが多くある部屋をつくりたいです。
しかし、我が家の洗面所は脱衣所と兼用で、よく建売などでみるタイプのものです。洗面所を入る前はキッチンで、隣は和室があります。キッチンを狭めたくはないので、隣の部屋の和室を潰して家事室にしたいと思っているのですが、その和室は6帖。さずがに6帖全てを家事室にするのはもったいなく感じるのですが、ベストな家事室の広さがわかりません。
家事室って通常、一般的にどのくらいの広さが多いのでしょうか?宜しくお願いします。
余った和室は畳コーナーがいいなと思っています。
リフォーム会社の回答
-
相談者
ぱすもんさん
この投稿は、2017年4月27日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。