お風呂・浴室・バス |  戸建て
2階の水廻りのリフォームは追加費用が必要と言われたが、本当ですか?

築20年の実家リフォームを検討しております。
拘って建てた家であったため、内外装のリフォームは幸い必要なさそうですが、トイレ、風呂、キッチンの水廻りが寿命を迎えています。
水廻りは全て2階にありますが、業者によると2階の場合は追加費用が必要とのことでしたが、本当でしょうか?
納得いく理由を得られておらず、現在業者を変えようか検討中です。
リフォーム会社の回答
-
ckmtさん、こんにちは。
どのような会社に依頼しているのかわからないので本当かどうかの判断は難しいです。
ただし、パック料金やセット料金で安価を売りに集客を行っている事業者はその料金設定をした工事範囲から外れたものは全て追加工事になるようです。
あくまでも事業者が設定した工事範囲ですので詳細までは当事者でなければ分かりません。
そのような条件で追加があうというのであれば良い方法ではないですが彼らがやっていることの理解は出来ます。が、弊社などでは誤解のもとや良いことではないと考えます。
どの業者に依頼するせよ、ckmtさんが理解して納得の出来るところにご依頼をしてください。ありがとう2019年9月13日 12時08分
この投稿は、2019年9月12日時点の情報です。現在とは異なる可能性がありますので、ご自身の責任のもと参考にするかご判断くださいますようお願い致します。